このゲームはもっとやりこみ要素増やさないと上に上がっていけないよね
数十時間にランダムで一回しか出ないボスとか、
そのボスから極々まれに出る鯖に一個か二個くらいしかない超ウルトラレアとか、
ボスの取り合いを盛り上げるPK要素とか、
今度実装するイシュガルドハウジングのLサイズなんかもサーバー上位のプレイヤーしか支給されないとか、
そういうやりこみ要素がないとダメだよ
今はいいだろうけどすぐに飽きられてこのままだとMMOは衰退していく一方だろうね
仮にもナンバーワンのゲームなんだからもっとMMOの未来を考えるアップデートをしていかないと
数十時間にランダムで一回しか出ないボスとか、
そのボスから極々まれに出る鯖に一個か二個くらいしかない超ウルトラレアとか、
ボスの取り合いを盛り上げるPK要素とか、
今度実装するイシュガルドハウジングのLサイズなんかもサーバー上位のプレイヤーしか支給されないとか、
そういうやりこみ要素がないとダメだよ
今はいいだろうけどすぐに飽きられてこのままだとMMOは衰退していく一方だろうね
仮にもナンバーワンのゲームなんだからもっとMMOの未来を考えるアップデートをしていかないと
続きを読む
続を読む
引用元:http://blog.livedoor.jp/fmato14/archives/1079746837.html