\はいどーも、グニサカです/

今回はWメンバーと共に、活動報告を行っていきます!
まずは4月21日(金)に放送した「第29回 ハイデリン探検隊」のご視聴ありがとうございました! まだ観ていない方や、あらためてチェックしたい方は『こちら』のアーカイブからご視聴ください。
それでは早速、第29回の活動を振り返っていきましょう!
▼最新コンテンツうぺぺします。
この日は、パッチ6.35で実装されたギャザラー/クラフター向けの主道具強化コンテンツ「モーエンツール」をご紹介しました。


サブクエスト「職人に寄り添う新道具」の報酬として入手できる「モーエン・ツールチェスト」を使用すると、その時のクラスに応じた主道具を入手できます。 入手後は必要なアイテムを集めて納品すると強化を行えます。
今回は、グニサカのレクチャーを受けたキャプテンが、漁師の主道具「モーエンロッド」の強化に挑戦! 強化に必要なアイテムと交換できる魚「クレイブキーパー」「プラチナホース」を釣っていきます。
釣り始める前に、漁師の主道具を強化する際に忘れてはならない2つの注意点の説明がありました。
①モーエンツールを装備して釣りをする!
②スキル「収集品採集」を使用し、「収集品」バフをつける!
グニサカ「この2つのどちらかでも忘れると釣れないから注意!」
W「基本ですが、うっかり忘れがちですよね。」
また、釣った魚の収集価値が高いと強化に必要なアイテムの交換個数が増えるので、収集価値を高めたスキルの使用方法についてもしっかり予習しておきます!

これで準備バッチリ!
いざ釣り開始です。

視聴者の皆さんも一緒に釣ってくれました!並んで釣ると楽しい!


最初は恐る恐る釣っていたキャプテンでしたが、要領を得ると次々と釣り上げ、無事目標数を確保できました。
クリスタリウムのNPC“キナーナ”に話しかけ、釣った魚と強化用をアイテムと交換し、モーエンロッドの強化を行いました。
できたッッッ!!
強化を進めると高性能な主道具が手に入ることはもちろん、エフェクトが付いた特別なデザインになっていくので見た目にも楽しめるコンテンツです。 パッチ6.45で続編のリリースも決定しているのでチャレンジしてみてくださいね~!
▼キャプテン武田のこれやりたい★彡
▼リーダーグニサカのこれやりたい★彡
番組冒頭、本日は探検手帳を行うとお伝えしておりましたが……
グニサカ「来ちゃった^^」
コーナーをジャックされ、活動内容も「ミニオンを釣り上げる」に変更されてしまいました。
ミニオンの中には釣りで入手できるものが複数あります。 それらは水辺に生息する魚や動物が多いのですが、無機物な見た目で異彩を放つ「マジックバケツ」釣りにキャプテンとリーダーでチャレンジしました。

「マジックバケツ」は時間や天候の条件はないのでいつでも狙えますが、すぐに釣れることもあれば何日も釣れないことがあるため、運と根気が求められると言われています。 生息地はクルザス西部のベーンプール南、餌は「ブルートリーチ」、スキル「引掛釣り」をONにすることをお忘れなく!
そして、ただ釣るだけじゃつまらない……ということで、キャプテン VS グニサカで釣果対決をすることに!
・マジックバケツ → 1,000,000,000,000点
・その他の魚 → 1点
というとんでもないレートで対決がスタートしました。

それぞれ以下の戦略で勝利を目指します。
キャプテン:かかった魚は全て釣り上げる
グニサカ:「マジックバケツ」1点狙いで他の魚はリリースする
しかし、両者ともなかなか釣れず「好きな食用の魚なに?」「アジ」「ブリ」なんて世間話を始めたところ……
デデン!!!
ついに!?
キャプテンが「マジックバケツ」を釣り上げ勝負か決まったかと思われましたが、続けざまにグニサカも「マジックバケツ」を釣り上げる波乱の展開に。
この時点で残り5分。 どちらかがもう1つの「マジックバケツ」を釣り上げれば勝利は確定ですが、3つ目の「マジックバケツ」は釣れず、釣果対決は
キャプテン:1,000,000,000,079点
グニサカ :1,000,000,000,001点
でキャプテンの勝利となりました。
グニサカ「いやぁ~悔しかった!次は勝つ!」
W「でも、放送内で2人とも釣り上げるのはかなり””持って””ますよ」
最後は一緒に釣りをしてくださった皆さんと記念撮影です。 「マジックバケツ」をGETできたよ~と報告してくださった方もいました。おめでとうございます!
※この画像はクリックで拡大できます。
■次回予告
それでは最後に、「第30回ハイデリン探検隊」のお知らせです。
=====
日時 :6月2日(金)20:00~
ワールド:Meteorデータセンター/Shinryuワールド
視聴URL :Twitch
=====
次回は、パッチ6.4で改修されたフロントライン「フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)」を遊んでいきます。 新しくなったマップや遊び方を楽しみましょう!
それでは、次回放送でお会いしましょう~!
——————
リーダーグニサカ & Wメンバー

