暗い話ばかりなのも悲しいので発想を逆転させて青魔を今の形で実装したメリットをあげてみようと思う
・リミテッドジョブなので他のジョブとのバランスを考えなくてよい
・上限レベルを最新より低くすることで対応やチェックするコンテンツの数・手間を減らす
・古いコンテンツを主にプレイさせることでコスト削減
・武器を新たに作らなくてよいのでコスト削減
・閑散期で定期的に更新し目玉にできるテンプレートコンテンツを確立
・高難易度コンテンツの利用でIL更新のないパッチで休止する一部コアプレイヤーの課金を促す
・リミテッドジョブなので他のジョブとのバランスを考えなくてよい
・上限レベルを最新より低くすることで対応やチェックするコンテンツの数・手間を減らす
・古いコンテンツを主にプレイさせることでコスト削減
・武器を新たに作らなくてよいのでコスト削減
・閑散期で定期的に更新し目玉にできるテンプレートコンテンツを確立
・高難易度コンテンツの利用でIL更新のないパッチで休止する一部コアプレイヤーの課金を促す
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引用元:http://blog.livedoor.jp/fmato14/archives/1076680054.html